お知らせ

9/30(土)第7回チューリップの会 「幼稚園の案内・運動会ごっこ」を開催します!

2023/09/19

 秋は運動会のシーズン到来!ということで、9月30日(土)は、運動会ごっこをして遊びます。お天気と相談しながらですが、駆けっこや玉入れ等、無理のない範囲で楽しみますよ?。

 体を動かした後は、簡単な入園にあたっての説明会を行います。入園をまだ検討されてない方は、ここで帰られても大丈夫です。

 説明会では、令和6年度の認定こども園への入園にあたって、幼稚園型(1号認定)と、保育園型(3歳以上の2号認定・1,2歳の3号認定)に分かれてお話をします。土曜日ですので、平日になかなか来れない働くお父さんもお母さんも、来ていただけると期待しております。
 分からない事がありましたら、スタッフにお尋ねくださいね。そして、お子さんの年齢や性格、体力、ご両親の働き方等、ご家庭でのご事情がそれぞれあると思いますので、ご自分たちに合った考えでご検討ください。

✿当日のタイムテーブル
 09:50園庭開放 自由にお過ごしください。
 10:00受付開始
 10:10チューリップの会開始
 約1時間の活動後、お天気が良ければ12時頃まで園庭で遊べます。

<持参物>
※水筒・汗拭きタオル・帽子 (ママもお子さんも、熱中症と日焼け止め対策を!)
<お願い>
※当日の飛び込み参加も大歓迎ですが、教材等の準備物があるので、予め参加・不参加の意思表示をしていただくと、大変助かります。先ずはチューリップの会のタブから、登録をお願いします。チューリップの会の1週間~10日前に、参加確認のアンケートを送らせていただきますが、アンケートが届かない方、返信ができない方は、園へお電話ください。
※他の園への入園が決まった等の理由でチューリップの会に今後参加予定のない方は、お手数ですが、幼稚園のホームページで、チューリップの会の解除をお願いします。

トピックス一覧